2017年3月17日 (金)

春の歌

今期は早々に大雪が続いたけど最近はさほど雪が降らず、
まだまだ残ってはいるけどだいぶ歩きやすくなりました。
ラジオでよくカバーされた女性が歌う「春の歌」を耳にします。
やさしいサウンドになったこのカバーも良いのだけど、
やっぱり原曲の力強さにこの季節は励まされるものです。


年末から、たまにヘルプで以前働いていたクリニックに行っていたけど
人手不足が続きそうということで、院長には知らされないまま復帰。
院長に挨拶したら「聞いてないよ!? 店は大丈夫なの!?」と
言われこっちがびっくりですよ、聞いてないて(笑)
まあそんな職場なんだな・・・と気にしないことにして勤務してます。
店の方も他のバイトさんたちがしっかりしているので、
こうしてまたかけもちで働けるようになって感謝感謝です。

そんな矢先、またツアーだのDVDだの!
考えること増えて忘れないように申し込みとかするの必死。
とにかく忘れないようにしてひとつずつやります。

ライブ代稼ぐよ!

| | コメント (2)

2017年1月 7日 (土)

タイトルすら思いつかないけど

年末年始はお店で、テイクアウトで、自作で、9回もカレー食べました(笑)
おかげですっかり「閉店ダイエット」で減った体重が戻ったらしい・・・。


今年は穏やかに健康に過ごせますように。
他に求めるものなんてない。充分です。

まあ、欲を言えば遠くに行ったりしたいし、
久しぶりに会いたい人もいっぱいいるし、
もうちょっと仕事も増やしていきたいし、
でもそれは上記のことがあって可能なこと。
無理せず欲張らずいきます。

今年も気長によろしくお願いします。

| | コメント (2)

2016年11月 5日 (土)

もう2016年も終わる!

3月から放置!!
まあ、誰も見てないだろうけど、既に・・・。

一周忌が終わり、店をひとつにして、スタッフが消えたことによる激務、
クリニック退職(させられた?)、とやっぱりいろいろあって、
今は新しいスタッフが入って店もまあ落ち着いて、
配偶者特別控除が消えない程度に店に出ている状況。
姪っ子と時々お留守番したり(昼寝付き)しながら、ようやくゆっくりしてるかな。

でも、先週祖父が亡くなって、今年も悲しいことはあったんだけど。
90歳を超えていたし、自然に穏やかに亡くなったので
「またね!」みたいな気持ちでお見送りしたよ。ホント穏やかな顔で。
ただ、自分も両親の老いを感じずにはいられない時期だなと思ったり。
本人たちも考えているようだけど、自分たちもいろいろ考えていかないと。
来年は、もっとじっくり店や家族のこと、いまだ片付けてない義実家のこと、
時間をかけてやれるといいなぁ、と思うんだけど、どうなるのかね(苦笑)。

スピッツのツアーも地元だけ2公演行けたし
(店のことで一時は行けないかと思った)、
どうにか自分らしい時間も持つことができたよ。

なんだか既に今年の振り返りになっているけど、
なかなか更新できていないので、次は来年だわ(笑)

北海道はすっかり冬です。今日は雪です。
風邪とかひかないように、気をつけていこうと思います。

| | コメント (2)

2016年3月16日 (水)

気付けば3月!

あけましておめでとうございます?
あっという間に3月も半ばですよ、どうなってんの???ヒィ


相変わらずクリニックとカレー屋の仕事をしつつ、
なんとなく体調も万全とも言えず、
店のバイトやスタッフの不足などの諸問題も抱えつつ、
日々生きてる感じかな。ただ、やつれてはいません(笑)


特に明るいニュースもなく申し訳ないくらいですが、
来月に義父母の一周忌があるので、それを過ぎたら少しずつでも
いろんなことが片付いていくのだろうか、義実家も放置状態だし・・・。


元旦に買ったスピッツのブルーレイも機器が買えないままなので
いまだに見れてないけど新曲がCMで流れ始めたので
自分もぼちぼち立ち上がらなきゃいけないなぁ、と思ったり。


今年こそ本州とかプチ旅行したい。
会いたい人も食べたいものもたくさんあるよ。

ひっそり更新していきます、今年も。無理なく。

| | コメント (0)

2015年10月26日 (月)

ともだちっていいね

ここんとこ毎週の休みはカレー、ダンナの実家で郵便物チェックや猫の世話、
保険やら年金やら手続き処理とかやってたら休み終了、てな状況。
自分だけの休みがないわけでもないけど、ちょっとの用事を済ませたら
もうあちこちブラブラしたり遊んだりできるほどの体力はなく、寝るばかり。
なかなか楽しく、のんびり、リフレッシュ、という気持ちが持てずにいた。

それでもスピッツ繋がりの友人がそれぞれライブとか旅行とかで
札幌に来た際に会いに来てくれたりして短い時間なりにも
しばし家や店のこと以外の話をして楽しく過ごせたし、
小学校からの親友も時間を作って会ってくれたりした。
そのときに離れててもたまにこうして会うことができるって
本当にありがたいよね、ということを話してた。心底そう思った。
年単位で会えない時間があって、その間いろんなことがありつつも
なんとか元気でいられて、タイミングが合って会えるんだから。
お互い年齢を重ねて、もう二度と会えない人が少しずつ増えていて、
また会えるということが、当たり前じゃないってよくわかってきた気がする。

体調とか時間的にも余裕がなかったので初北海道の友人とかには
こっちがリサーチとかして札幌を案内・・・とかできなかったけど、
また来てくれたら嬉しいし、来年こそは自分も遠出したいと思う。


昨日札幌にも雪が降った。
喪中はがきを出したら、年末までゆっくりできるだろうか。

店のスタッフを4週6休・同労働時間にするためにバイトのワシとかが
部分的にディナータイムに出勤しないと調整ができない状況のため
今までの店とクリニックのシフトだけでも混乱しそうだったのに、
更にややこしくなってわけわかんなくなりそうだ(泣)
先週もワシ休みで歯科検診行ってたら店から呼び出されて
慌てて出勤するハメになったんだが、ダンナのミスによるもので。
もうそういう目に遭わせないでください。カンベンしてーーーーー。

やっぱりゆっくりなんてできないのかな(泣笑)

| | コメント (0)

«ゴブサタ